迷子のなすび

転職活動迷走中

2023-01-01から1年間の記事一覧

転職活動迷走中 目的について考える

転職活動を始めてみて、考えれば考えるほど、自分のやりたいこととか、何をしたいのかとか、よくわからなくなっている次第です。 なので、今回は「なんで転職するのか」「転職してどうなりたいのか」を考えていきたいと思います。 何事も順番にね。 混乱して…

介護職を辞める理由 虐待しそうになる恐怖

私が入居者に暴力を振るいそうになった話 attention 暗い、面白くない 不快な表現を含む 介護職の闇 真実をすこし変更してます

転職活動迷走中 現職について

attention:暗い、面白くない、不快な思いをさせると思う、自分向け 介護士、福祉系の方は回れ右推奨 なすび 現職:介護士(特養ケアワーカー) 介護福祉士資格者 経歴:一般高校卒業後、7年間介護職を務める(グループホーム→特養) 年収:450万(残業代、…

転職活動迷走中 転職予定を考える

退職宣言をして早1ヶ月。 このままではまた異業界転職できず、地獄の日々に戻ってしまう。 ということで、予定を立てます。 頑張れ私。 〇転職予定 暫定 今、決まっていること。 ・4月 退職意思を主任に伝えた。(この時8月にやめるって言ったこと後悔して…

転職活動迷走中 現状把握

attention:暗い、面白くない、自分向け なすび 20代半ば 女 猫と二人暮らし 友人なし 家族大好き 絶賛人生迷子 一般高卒、資格1個、現職7年(2企業) ✨転職市場価値弱者✨ 〇簡単に考えをまとめる 【転職の目的】 自分が何をしたいとか、何ができるとか、…